今年もよろしくお願いします!

来たらもう全台同じ方向向いてました!わー!

例によって練習風景。

これはエル・クンバンチェロです。音をお聴かせできないのが残念。
8月13日 曇り 10時集合
今年もこの練習期間がやってまいりました!
どうぞよろしくお願いします。

さて、練習予定通りに進めることにします。
今日はビバルディの四季から。
先生指導でゆーっくりゆーっくり合わせていきます〜。
ゆっくりしつつ駆け足で(何だそりゃ)一通り弾きました。
ここで去年と同じくまた先生退散!
………いってらしゃい!

ところでビックリ情報が。
早くも来年のこのコンサートの日程決定です。
本番、13日ですってよ!
一年後の今日はみんなで本番してるんだよ…!早っ!
てことは来年は更に練習期間も早まるんだね!


時間もちょうどお昼だったのでみんなで昼食の買い出しに。
これも去年と同じく近くのローソンへ!
そろそろあそこのローソンの店員さんも「もうこんな時期か…」とかで心構えられているかも知れません(笑)
帰ってきてみんなでごはんを食べたあと、衣装の話とはがきの作業。

まず衣装。
こちらも例年通り、衣装係のN島一家様がりーずなぶるでスパンコールばしばしのキラキラ衣装を買ってきてくださいました!
素敵衣装!本番御来場の方はお楽しみにー!
残りの、まだ決まってない曲の衣装についても後ほど話し合いました。
まあまあイメージ通りの衣装になりそうです。これもお楽しみに。

それからはがき。
これは各新聞に掲載していただいたコンサート招待記事の応募です。
まだ掲載されていない新聞もあるのでこれで全部ではないとのことですが、結構な量のはがきが届いてました!
これをこれからの空き時間に整理するのが内職です(笑)

さて、その後はエル・クンバンチェロやゴリウォーク(略称?)小さな黒人などを合わせてました。
エル・クンバンチェロ、かっこよかった…!
……あとで楽譜変わるとか聞いたんですが。
カノンとジークは、これどっちが先になるんでしょう?;
ジークを先にやった方がいいよね〜とみんなで話してました。
カノンの後にジークだとなんか終わり方としておかしく…ないですか?;

それからトリッチ(略称)。
編曲がちょっと以前とは違ってて意外でした。

さらに「カルメン・ア・ラ・カルト」
…………これ…!!(がくがくぶるぶる)
ちょっとどうしますか!っていうかどうしたらいいでしょうか!
何とかかんとか通しましたが、たいへんです。
A様の楽譜が一小節ずれてたり、Mっちゃんの姿勢がすごいことになったり、Rちゃんの楽譜が裏打ちの連続だったり、管理人さんは同情されてしまったり
スコアの小節番号もビミョウにおかしなことになっていて、初日から笑うしかない状況…いやいや、要練習を自覚しました。
ジプシーソングの管理人さんのややっこい楽譜、今日は飛ばしてやりました。ごめんなさい。
もう腕下げててもおかしくないだろうってくらいなので、臨時記号付きまくりの八分音符の部分を休んで、高音の十六分音符だけ…。
うんでもやった方が良いと思うよこの八分音符。楽譜書き直そうか検討中です(いえ、シのシャープとかファのダブルシャープとかを分かりやすく…)

そんな感じで予定を変えて、カルメンの前にトリッチをやり、最後はカルメンで今日は終了でした。
17時に終わるはずが解散したのは18時でした。
明日もよろしくお願いします。
お疲れ様でした!


ところで、私は今年、このコンサートの他の場所でもカルメンの曲に触れる機会があるので、今年はカルメンイヤーだとか思ってたらもっとツワモノがいました。
Rちゃん。
おんがく学校の打オケでカルメンをやり、アンサンブルでもカルメンが当たったそうです。そして更にこのコンサートでもカルメン。
カルメンイヤーの私より、カルメンに呪われた人を発見しました。
がんばろうね…!
練習以外の場面
(もはやこれが楽しみと言っても過言じゃない)

お昼ごはん買いに行くところって撮ったことなかったよねーと言ったら
全員後ろ向きでポーズ決めてくれました。
黄色いシャツの子が今年からコンサートに入る新しい方v
Tちゃんです。思いっきり挙動不審な姿勢。
信号待ち時間に全員に袋を差し出してもらいました(笑)
ノリの良さは例年通りです。感謝!

てわけでもはや毎年の恒例となりつつあるごはん紹介。
Mっちゃんは相変わらずソバです。

こちらが応募いただいたはがき達。
どっさり!どっさり!

衣装の一部紹介☆
どの曲で使うのかは内緒ですがどれも綺麗な衣装ですよ〜。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送