8月14日 曇りのち雨

今日も全員10時に集合でした。
さっそく四季、カノンとジークを練習。
ジーク、実際の早さにびっくりしました。はやいよ!
明日から入るメンバーがいないため、まだ音が足りないんですが、なんとか形になっていったらいいなぁと(^^;
……足りない譜面台はどうしましょう!;

天国と地獄序曲。
天国の部分が難しいです(個人的に)。あと朝吹先生アレンジのところ(個人的に)。

それぞれの楽譜も少しずつ調整が加わりました。
難しいところ、無くてもいい装飾音符、ビミョウに音がおかしいところ等々。
一つの楽器を二人で使う時に音がぶつかったりするのでこういう調整が入ります。
今はまだないんですが、本番はこおろぎのでっかい楽器(この言い方…)が来るので、「本番の楽器はこの音まであるから〜」とかいう台詞も飛び交います。

今日は今年出演できない(涙)お仲間のTモちゃんが来て下さいましたー!
差し入れと一緒に。久しぶりー!
話し込んで自分が参加しない曲を聞いてなかったので今日は写真も文章もマリンバのことが少ないです;
しかもその上私は自分の練習が終わったらアルフォンシーナ(略)を練習している時に帰りました。
その後の練習はどうだったでしょうか。

とりあえず、本日もお疲れ様でした。
練習以外の場面
本当は昨日いただいていた差し入れ。
N島一家より、お茶!!
しかも2リットルペットボトルを箱で
Tヒロちゃんからいただいたもの。
縮小もせずに載せてしまいます。
ごちそうさま!

これはS子ちゃん家からの差し入れです。
100%ジュースをまたしても箱で
先生が人数分冷やしてくれてました。
美味しかったですー!

こちらはTモちゃん家からの差し入れ。
またジュース!(笑)
しかも紙コップ付き!
(何やらプリッ○も)
午後の紅茶の方が先に減ってました。
本日のおやつ

スイカーー!
昨日、箱に入った丸いのを見ててこっそり「あ、スイカだ」とか思ってたら今日のおやつでした。
しかもこれ、切り方が超豪快。どれもでかい。
お昼食べたばかりにこの大きさは…。
でもこれで半個です。まだ残り半分があるらしいですよ。
こんな大きいのを「一人一個以上」って。
ちなみに敷いてある新聞紙は後片付けの利便性を考えてです。
このまま種も丸ごと包んで捨てられるという。

激写。
やっぱりこういうシーンを撮ってこそだろう!とみんなが言い出したので全員にかぶりついてもらいました(笑)
Tカちゃん、こうやって練習日記の写真は撮られていくのですよ。
脱線話ですが、お昼ごはんを買いに行くときに、Mっちゃんと私でTカちゃんに、去年の練習日記を見たかとか色々話しました。
あまりの食べ物の写真の多さに「食べ物が美味しそうやなーって思ってこの教室来た?」と聞きました。
………否定してくれました。
(分からない方は去年の練習日記をくまなく読んでください)

この時いなかったお嬢さんも。

ごめん、欠席してて一人だけ別枠で載せられた学級写真風にしようと思ったけどちょっと無理がありました…。

今年も健在。
相変わらず低音のパイプの下が好きみたいです(笑)
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送