8月16日 晴れ時々曇り

今日は定刻通り行きました!
本日で四日目です。
そろそろどこにいても四季のドロドロドロ…って部分が恋しくなります。
帰りの車がトンネルを通ったりするとトンネルの「ゴー」って音に混じってマリンバの音が聞こえてきたり
……しませんか?

今日は予定になかったカルメンを入れてもらいました。
ほんとに、A様、Mっちゃん、Rちゃん、私の四人は今年の課題曲です。
ジプシーの6連符をA様に特訓していただきました(笑)
何度も止めちゃってすいません…!
あ、あした、わすれてたら、ごめん…まじで…

パッヘルベルのカノンとジーク。
えーとえーと、この二つは「3つのバイオリンと通奏低音のためのカノンとジーク」と言うらしいです。
T原さんと管理人は通奏低音の部分になるんですかね。
同じ旋律をカノンでは始めから終わりまで延々30回近くやってます。
で、一日目の日記で、ジークとカノン、どっちを先にやるかという話をしてたんですが、正式にはやっぱりジークの方が先ーという話を今日聞いて、なんか、そんな蘊蓄を聞いてしまったら、ジークを先にやるのが正しいっぽい気がしてきました。
ウワーどうしますかみなさんー!


四季を最後に練習した後に、オルゴールを聴いて帰りました。
A様とお嬢さんがビブラフォンで、先生がグロッケン。
文字通りオルゴールみたいに綺麗な曲です。
いいなあ…!大好きだ!


H沢先生から段ボールが届きました。
ありがとうございます!!
もうすぐH沢先生本人が到着ですね!

H沢先生(長野)から届いたトウモロコシ!
大 量 !
葉っぱにくるまった状態だったので、まずはひたすら葉っぱを剥がしてました。
何本あるか数え忘れたんですが、とにかくこの写真の通り大量。
そして先生はこれを全部ゆでた
全部…全部…!!多っ!

新鮮なのです。
粒が大きいのです。
焼きもろこしにして甘辛いタレをつけて食べても美味しそうです…!

(ちなみに段ボールの中にはH沢先生のお庭で採れたミョウガなんかも入ってました)

去年と同じように箸を刺して食べます。
茹でたては熱いですから。大事な手を火傷したら大変です。
甘くて凄く美味しかったです!!

そして去年と同じようにトウモロコシの食べ方について(笑)
Tヒロちゃんがめちゃめちゃ綺麗に食べるので、そのコツを教えてもらいました。
まず、一列の粒を全部綺麗に食べてから、そこに前歯を引っかけて一列ずつ食べると機械で取ったように綺麗に食べられるようです(変な話ですいません)
しかしこの食べ方、端から見るととってもハムスターっぽいです。

とある方からの差し入れ、フルーツゼリー!
これもちゃっかり冷やして食べました。
種類豊富で幸せ。
果肉入り。
ありがとうございました!

これは管理人家からの差し入れです。
地元の名物、ほ○らく饅頭。
神戸なのに和菓子が名物!(笑)
緑が抹茶味のこしあんで、白が普通の粒あんです。
私はMっちゃんと「半分ずっこ」
(これどこの方言ですか)しました。
好評だったようで嬉しいです(^^

管理人 はカメラをうばわれた!
(持ち去られました…)


お昼ごはんその1


お昼ごはんその2
……白飯と唐揚げ…!?


「高いところから落ちません人形」
(スイッチを入れたら動いて、机の端とかから落ちない)


プリクラ。
みんな若いなぁ…!


クララが立った…!!
飼い主に差し入れのおこぼれを強請るお犬様。
かわいい!かわいい!
中々立った瞬間を撮れなくて、何度もシャッターを押しました。
結局いつもの餌しかもらえなかったお犬様。ごめんね!

今年はレッサーパンダもシロクマも犬も立ちまくりです。
Rちゃんの携帯のムービーを見せてもらったら、水族館のシロクマが水の中で立ってました…。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送